2010年09月28日

次世代のジャズプレイヤー

先日テレビを観てたら、
寺久保エレナさんというジャズサックス奏者が出てました。
そのコは18歳。
しかも、渡辺貞夫さんや日野皓正さんらジャズ界のトッププレイヤーとも競演したことがあるんですって。
スゴすぎ~るんるん

けどけど、
ここ京都には、鬼束大我(おにつか たいが)クンというジャズドラマーがいるんですよ~。
しかもしかも、まだ12歳のオトコのコ~かわいい

エレナさんと大我クンのセッションなんて、
もし実現したらヤバイ~?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:22| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

グロリア・スチュアートさん

映画「タイタニック」で
おばあさんの頃のローズを演じたグロリア・スチュアートさんがお亡くなりになられました。

この「タイタニック」の作中で、
短くとも素敵な、ジャックと過ごした時間を懐かしむローズおばあさんの姿がとても印象的でした。

ご冥福をお祈りします。
posted by natsumi at 21:05| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

やっぱ中止?

あの影響により、
下川みくにさんの上海公演は中止、
上海万博アニソンフェスティバルは
9月22日現在、「中止の可能性」とのこと。

不謹慎だとは思いつつも、
ほんと、とんでもない、とばっちりですよ
と、言いたくもなりますよ、まったくぅ~っ。
posted by natsumi at 20:49| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

東京ゲームショウ2010

あの「PSO」の正統派続編が発表されてましたね~。
機種はWin PCとPSPだから、
わたしだとPC版になっちゃいますけど。

あと、気になるのは
Kinect対応の水口哲也プロデュース「CHILD OF EDEN」。
そう、そのKinectも
体験プレイされてる方々の様子をみる限り、
ほんとタイムラグなしで反応してくれてるみたいですね~。
コントローラーが不要というのがこのKinectの「ウリ」ですけど、
振動用デバイスがあってもいいような気がするのは、わたしだけ?
posted by natsumi at 20:33| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ビヤガーデン

昨日の夜、職場の方々とビヤガーデンに行ってまいりましたぁ~。
連日、夜になっても暑いだけに超満員ですよ。
予約制だったので、席はちゃんとありましたけどわーい(嬉しい顔)

飲み物はセルフサービス、
食べ物はバイキング形式。

カルピスのチュウハイを中ジョッキで2杯
ウーロン茶を2杯(ここでもお茶かい(笑))飲みましたけど、思ったほど酔ってなかったから、もしかしたら?
食べ物はけっこうおいしかったですよ~。

2次会は
カラオケに向かう方々を横目に(?(笑))、
カフェでガールズトークわーい(嬉しい顔)

めちゃ楽しかった土曜の夜なのでしたぁ~。
posted by natsumi at 20:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

今週のミュージックアワー

今週も水樹奈々さんがゲスト出演するというので観てみました(録画ですけどね)。

ところが、
水樹奈々さんはたしかに出てました。
けど、そのコーナーのメインゲストは
ベテラン声優さんたちでしたぁ~るんるん

小原乃梨子さん、神谷明さん、野沢雅子さん、
平野文さん、日高のり子さん

PanasonicのETCのボイスは日高のり子さんだなんて、
初めて知りましたぁ~。

あとあと、
先生役の浅倉南ちゃん(日高さん)
生徒役の
大左衛門(野沢さん)、ケンシロウ(神谷さん)、ドロンジョ(小原さん)、ラムちゃん(平野さん)の
ミニ学園ドラマ(?)はお腹が痛くなるくらい笑い転げちゃいましたよ~かわいい

奈々さんも貴重な体験をされましたね~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:11| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする