2010年08月30日

刀語 第八話 微刀・釵

各局オンエア終了につき、ネタバレですぅ(笑)


誰もが思いましたよね?
日和号って、
スター・ウォーズのグリーバス将軍?わーい(嬉しい顔)
声が遠藤綾さんなのも、意外でしたぁ~るんるん
posted by natsumi at 22:07| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

戸谷公次さん

声優・戸谷公次さんが4年前に亡くなっていたこと、
全く知りませんでした。
さきほど、たまたま青二プロダクションのHPを閲覧していて初めて知りました。
ウィキペディアによれば、
亡くなった当時、ご遺族の意向で公表されていなかったそうなんですけど、古谷徹さんがご遺族の承諾を得た上でご自身のブログに訃報を書かれたそうです。

格闘ゲーム「デッド・オア・アライブ」シリーズで
レオンという役をやっていらした方。
同じこの作品出演者の郷里大輔さんも先日お亡くなりになっているんですよね。

ご冥福をお祈りします。
posted by natsumi at 21:43| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

再び「ぷちこのおしえて!ほっけみりん。」

21日配信分の「ぷちこのおしえて!ほっけみりん。」では
シーマンの話題が出てましたぁ~。
シーマンは、わたしもハマりましたね~。
シニカルな態度&ヘンなやつわーい(嬉しい顔)だけど、
なぜだか憎めないんですよね~。

DCのコントローラーに着けた専用マイクで対話するんですけど、マイクの性能が悪いのか、音声認識の限界なのか、わたしの滑舌が悪いのか、シーマンに話が通じてないこともよくありました。
今思えば、もしかしたらあれは
シーマンなりの「ボケ」だったのでしょうか?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

10代の頃の沢城みゆきさん~♪

http://hibiki-radio.jp/

HiBiKi Radio Station
8月14日から毎週土曜日配信の
「ぷちこのおしえて!ほっけみりん。」
2000年から2004年にかけてラジオ大阪でオンエアされてたラジオ番組がまとめて再配信~。

10代のころの沢城みゆきさんのおしゃべりが
今の悠木碧さんや小見川千明さんに似ていて、めちゃ可愛い~黒ハート

あ、ご存知だとは思いますけど~、
番組タイトルの「ぷちこ」とは
みゆきち(沢城)さんのデビュー作「デ・ジ・キャラット」で演じたプチ・キャラットの愛称。
「ほっけみりん」は
ぷちこが可愛がっていたネコちゃんのお名前~。


追伸
今、その番組を聴きながら書いてるんですけど、
「フラン」とか「のほほん茶」とか
わたしもハマってたアイテムわーい(嬉しい顔)の話題が~。
posted by natsumi at 15:57| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

水樹奈々さんが

なな、なんとぉ~、
水樹奈々さんが
あの稲垣潤一さんとデュエット実現ですって~。

2010年9月29日発売の稲垣潤一さんのカヴァーアルバム
『男と女3 -TWO HEARTS TWO VOICES-』。
これは
稲垣潤一さんと女性シンガーさんたちとのデュエットを収めたアルバムだそうですぅ~。
奈々さんは
DREAMS COME TRUEのヒット曲「笑顔の行方」でデュエットするそうですよ~。
他に
藤本美貴さんや島谷ひとみさん、川嶋あいさん、NOKKOさんらが参加されているとのことですから、オファーが来ること自体ものすごいことですよ、これって~exclamation
posted by natsumi at 21:29| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

京都アストドリームス

ここ京都には
女子プロ野球の京都アストドリームスがあります。
まだまだ強いチームではないんですけど、
女の子ちゃんたちが頑張ってる姿を見てると、
地元ということもあって応援したくなるんですよ~。

あ、ちなみに、
このチームの川端友紀選手は
ヤクルトスワローズの川端慎吾選手の妹さんだそうですよ~。

http://www.kyoto-astodreams.jp/
posted by natsumi at 22:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

アニソンスペシャル3(後編)

水樹奈々さんX田村ゆかりさん
ついに実現exclamation「フェイトXなのは」のコラボっ。

牧野由依さん
大好きな「ARIA」のテーマ曲をご披露~。
あの、やさしく暖かで、ゆったりした世界観にぴったりの曲っ。

GRANRODEO
やっぱ紀章さんカッコイイわ~わーい(嬉しい顔)

高橋洋子さん
あの「シト新生」の曲が降臨っ。
わたし、
今日の昼間、「エヴァ新劇場版:破」DVDを観てただけに、なんだか不思議な感覚でした~。

水樹奈々さん
相変わらずパワフルですね~わーい(嬉しい顔)


「完全版」のオンエア告知はなかったですけど、
たぶんきっとあるでしょうわーい(嬉しい顔)
まだオンエアされてない曲もありますしね~。
posted by natsumi at 21:12| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

サエキトモさん復帰?

いま現在、HiBiKi Radio Stationでも聴ける
「1314 V-STATION The Radio Star」に
サエキトモさんが約5年半ぶりにラジオ出演~るんるん
鳥海浩輔さん、鈴木千尋さんの3人がそろって、
「デ・ジ・キャラット」のPKO復活ですよ~。

現在もまだ病気療養中ということもあってか、
声優復帰は今のところ考えていないそうですけど、
トモ兄貴わーい(嬉しい顔)のお元気な声が聞けて、うれしかったぁ~。
posted by natsumi at 21:23| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

新世紀アニソンスペシャルSP3(前編)

中身の濃いあっという間の30分~るんるん

・fripSide
 なんじょるの(南條愛乃さん)登場~。
 シルバーのコスが印象的~。

・angela
 「蒼い春」は
 angelaとしては異色の曲わーい(嬉しい顔)

・May'n
 「Ready Go!」のPVではダンサーの登場がなかったから
 ダンサーがいるとまた雰囲気が違いますね~。

・茅原実里さん
 ナレーターの杉田智和さんが
 きょんのコメントを述べてましたわーい(嬉しい顔)

・高橋洋子さん
 実は「残酷な天使のテーゼ」は
 ラジオの屋外公開録音で生で聴いたことがあるんです。
 その時もあんなふうに「ヘイ!ヘイ!」と
 掛け声があがってて、呆然としてしまったわたしわーい(嬉しい顔)

(ちなみにそのラジオ番組のゲストが
堀江美都子さん率いるアニソン女子部で、
高橋洋子さんや三重野瞳さんらが出演してました)


水樹奈々さんの出演は次回ですけど、
この前半バージョンでは
先日の西武ドームライブの模様が少し流れてました。
今週のJAPAN COUNTDOWNでも映像が紹介されてたこのライブ。
やっぱすごいわーい(嬉しい顔)

posted by natsumi at 21:36| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする