2010年07月30日

Alan Wake プレイ日記 3

本編のラストシーンには「えっexclamation&question
っていう感じだったんですけど~、
7月28日から配信が始まった追加コンテンツは
あのラストシーンのあとのお話のようですぅ~。
あ、ネタバレじゃないですよ?わーい(嬉しい顔)

って、まだほんのちょっとプレイしてみただけですけど、
難易度は高めのような気がしますぅ~。
posted by natsumi at 21:07| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

今期始まったアニメ

「ぬらりひょんの孫」
大好きな妖怪ものわーい(嬉しい顔)
ある意味二役の福山潤さんがいいですね~るんるん
「いぬかみ!」で共演した堀江由衣さんとの掛け合いも見どころ?(笑)

「殿といっしょ」
先日オンエアされた長宗我部元親(能登麻美子さん)には大笑いわーい(嬉しい顔)

「RAINBOW 二舎六房の七人」
「プリズン・ブレイク」のようで全くの別物。

「生徒会役員共」
おもいジョークわーい(嬉しい顔)

「セキレイ Pure Engagement」
やっと始まった第二期。
この数年で花澤香菜さんの演技力が上がったため、
くうちゃんの雰囲気が変わったような?わーい(嬉しい顔)

「屍鬼」
「ひぐらしのなく頃に」のようなゾクゾク感がありますね~。

「学園黙示録 HIGHTSCHOOL OF THE DEAD」
ここ最近の作品で
このキャラはわたしのイメージでは小清水亜美さんかな?
と思ったキャラはすべて
井上麻里奈さんが演じてるんですね、これがわーい(嬉しい顔)

ED曲の
黒崎真音さんの歌唱力はすごいっ。

「黒執事II」
坂本真綾さんX小野大輔さん
水樹奈々さんX櫻井孝宏さん
の絡みが今後楽しみですね~かわいい

「アマガミSS」
あすみす(阿澄佳奈さん)の
「にいに」っていうのが可愛い~黒ハート
(って、あたしは何者?(笑))

「世紀末オカルト学院」
「アニメノチカラ」第3弾。
1999年7の月。
人類の運命は?

「伝説の勇者の伝説」
Webラジオがきっかけとなって見始めた作品。
アニメのほうもめちゃ面白いですぅ~るんるん

「あそびにいくよ!」
「ケメコデラックス」を思い出していまいましたわーい(嬉しい顔)

「みつどもえ」
戸松遥さんと高垣彩陽さんのキャラが逆転してるとこがいいですね~(笑)
posted by natsumi at 20:45| Comment(6) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ラジオ Dream C Club 第38回

音泉「ラジオ Dream C Club」
7月23日配信分のゲストは羽多野渉さん~るんるん
水橋かおりさん・後藤邑子さんにいじられて
終始、困り果てまくりの羽多野さんわーい(嬉しい顔)

ずいぶん前のことですけど、
広橋涼さん・大原さやかさんにいじられてる
下野紘さんの姿を思い出しちゃいますね~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 17:37| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

週間アルバムチャート2位っ!

水樹奈々さんのニューアルバム「IMPACT EXCITER」が
オリコンウィークリーチャート2位を獲得~っexclamation

今回のアルバムはきっと1位
と個人的に予想してたんですけど、
同じ7月7日にHEY!SAY!JUMPのアルバムも発売されてたんですね~。
さすがにジャニーズ相手では(苦笑)。

「IMPACT EXCITER」は
全16曲(うち1曲はインストゥルメンタル)収録。
奈々さん以外の方の作詞あり
つい最近のヒットシングルも収録
上松美香さんとのコラボあり
と、聴きごたえありますよ~るんるん
posted by natsumi at 21:34| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

サントリー烏龍茶 プレミアムクリア

サントリーフーズさんの、新発売の烏龍茶~。

「サントリーウーロン茶 プレミアムクリアは、
福建省の銘茶「黄金桂」を使用した、
軽やかできらきらした黄金色のウーロン茶です。
一口飲めば爽やかな香りと透きとおるような後口がひろがります。」
(パッケージより)

さっさく飲んでみましたけど~、
お茶の色もお味も
通常の「サントリー烏龍茶」ほど濃くはないですよ~。
まさに
「黄金色」&「爽やかな香りと透きとおるような後口」
なんですよ~。

ジメジメ蒸し暑い今日この頃、
このさっぱりした味わいの烏龍茶はいかがですかぁ~?わーい(嬉しい顔)


posted by natsumi at 20:46| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

F1 第10戦 イギリスGP

今回も
可夢偉選手がやってくれましたぁ~。
自己ベストタイの6位exclamation
前回の6位は、トヨタのマシンで。
今回は、トヨタよりも戦闘力の劣るマシン。

バリチェロをオーバーテイクしようとした時、
真横に周回遅れのマシンがいたため、
結局バリチェロの前の出ることができず~。
これがもったいなかったですね~。
posted by natsumi at 20:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

すごいぞプラズマ@ラスター(笑)

某メーカーのプラズマ@ラスター搭載のエアコンがすごいらしいですぅ~。

あるラジオパーソナリティーさんのお話なんですけど、
自宅のエアコンをプラズマ@ラスターに替えたら、
旦那様の加齢臭わーい(嬉しい顔)を感じなくなったそうですぅ~。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

フェアリーテイル 第36話「楽園ゲーム」

暗殺ギルドの魔道士・トリニティレイブン登場。
「暗殺ギルド」って名称はコワイけど、
緑川光さん、こわれてますぅわーい(嬉しい顔)
小山力也さん、フクロウですぅ、ホーわーい(嬉しい顔)
進藤尚美さん、「舞-HiME」の静留さん再びっわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:07| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

クレモンティーヌさんのアニソンアルバム

http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/clementine/

フランス人歌手のクレモンティーヌさんが
「Animentine~Bossa Du Anime~/アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~」
というアニソンカヴァーアルバムを発売するそうですぅ~。

「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「風の谷のナウシカ」など誰もが知ってるアニソンばかり~。
(歌詞はもちろんフランス語に訳されてますけど)

このアルバムから
「バカボン・メドレー」がFMラジオで流れてたんですけど、
クレモンティーヌさんの発音で
「ボンボンバカボンバカボンボン」というフレーズを聞いたら、なんだか和んでしまいましたぁ~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:49| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする