2010年06月29日

刀語 第6話 双刀・鎚

まさかまさか、
こなゆきちゃんと戦うことになるとはね~。

ところで、
その、こなゆきちゃん役の日高里菜さんって、
どこかの作品でお見かけしたことあったなぁって。
さっそく、ウィキペディアで調べてみたら、
「xxxHoLiC◆継」の小羽ちゃん
「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー
だったんですね~。
posted by natsumi at 21:15| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

F1 ヨーロッパGP

可夢偉選手がやってくれましたぁ~るんるん

セフティーカーが出ている隙にタイヤ交換するマシンが多数いる中、可夢偉選手はピットインせず、ひたすら3位を死守。
レース終盤、タイヤ交換して9位に。
しかししかし、
アロンソとブエミをオーバーテイクし、見事に7位入賞~かわいい
テレビの前で思わず、はしゃいでしまいましたぁ~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

Angel Beats!最終話

奏の想い
音無の想い

大泣きしてしまいました。
posted by natsumi at 20:07| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

青野武さんが降板

青野武さんが体調を崩されたため、
「ちびまる子ちゃん」友蔵じいちゃん役を降板されました。
今日の放送分より島田敏さんが代役をされています。

「ドラゴンボール改」の神様役も島田敏さんが代役。
「ONE PIECE」も代役が検討されてるそうです。
posted by natsumi at 20:02| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

アニソンSP3で披露された曲

6月7日、NHKホールで収録された新世紀アニソンスペシャル3。
オンエアは
8月1日と8日の2週に分けて~。

水樹奈々×田村ゆかり「innocent starter Little Wish~Lyrical Step~」
(「なのは」コラボが実現~)

fripSide「only my railgun」「LEVEL5-judgelight-」
(どちらも「とある科学の超電磁砲」のテーマ曲ですね)

牧野由依「ユーフォリア」(「ARIA the NATURAL」OP)
    「もどかしい世界の上で」(「N・H・Kにようこそ!」ED)

GRANRODEO「Infinite Love」(「恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~」OP)
     「modern strange cowboy」(「NEEDLESS」OP)

angela「蒼い春」(「生徒会役員共」ED)
   「明日へのbrilliant road」(「宇宙のステルヴィア」OP)

May'n「Ready Go!」(「オオカミさんと七人の仲間たち」OP)
   「オベリスク」(劇場版「マクロスF」)

高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」(「新世紀エヴァンゲリオン」TV版OP)
    「炎のたからもの」(高橋洋子カヴァーアルバムより)
    「魂のルフラン」(「新世紀エヴァンゲリオン DEATH&REBIRTH シト新生」)

茅原実里「優しい忘却」(劇場版「涼宮ハルヒの消失」)
    「Freedon Dreamer」

田村ゆかり「おしえてAtoZ」(「B型H系」OP)
     「You & Me」(「カード学園」OP)

水樹奈々「恋の抑止力-type EXCITER-」(「メタルギアソリッド ピースウォーカー」)
    「Don't be long」(「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1ST」挿入歌)


追伸
今回のオンエアって、両日とも30分枠なのが残念~。
「完全版」のオンエアに期待っ!
posted by natsumi at 21:23| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

Child of Eden

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374597.html

我らが水口哲也氏の新作が発表されましたね~。
Xbox360版はKinectに対応するとか~。

トレーラーを観る限りでは
まさに「Rez」の進化系~るんるん
しかも、Kinect対応だから
自分の動作がゲーム上に反映されるわけですよ。
それって、すごいじゃないですかぁ~かわいい
楽曲も
水口氏がプロデュースしている「元気ロケッツ」。

し、しかし
残念なことに
国内でのリリースは未定とのこと。
水口さん?
国内でも発売しないと、モロ星人に侵略されちゃいますよ?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:43| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

新型Xbox360が発売~

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374479.html

HDDが大容量、静音、放熱効率などなど
様々な点で「現・360(笑)」よりも良くなってるようですけど、本体色は真っ黒ですか~?
かわいくない~っ。

はぁ~、
とにもかくにも、Xboxだけに
初期出荷分は99%不具合が出ると予想してるから、
まずは様子見ですね~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:08| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

今日のMUSIC JAPAN

水樹奈々さんと坂本冬美さんのコラボが実現~るんるん
坂本冬美さんのヒット曲「また君に恋してる」をデュエット。
奈々さんのほうが演歌っぽい歌い方だったことは
ここだけの話にしておいてくださいなわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:59| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

BLACK LAGOON 第3期OVAがTVオンエア決定~♪

BLACK LAGOONの第3期はOVAとして、この夏からリリースされますけど~、その第1巻がTVオンエアされるそうですよ~るんるん
詳しくは下のリンク先で~わーい(嬉しい顔)

http://www.presepe.jp/m44/show/id/XpTJ73T9yFY%3D

わたしの住むところでは
MBSとKBSの両方で観れるんですよ、フフフかわいい

富沢美智恵さん演じる、戦うメイド様(笑)のロベルタをフィーチャーしてるだけに、とても楽しみにしてる第3期~。
posted by natsumi at 21:04| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

Alan Wake プレイ日記 2

ネタバレになりそうなので、
エピソードナンバーは伏せておきますけど、
先に進むのがツライ場面がついにきましたぁ。

闇をまとった者たちは集団で襲ってくるし、
それがおさまったかと思ったら、
次は嵐の状態で闇が向かってくる~。
ここでゲームオーバーになっちゃったので、
また闇の者たちと仕切り直し~。
さてさてさて、どうクリアしましょうかたらーっ(汗)


追伸
やっぱ、このテのゲームは
サラウンド環境でプレイするとめちゃコワイ~。
わたし、サラウンドヘッドフォンを使ってますけど、
ここ最近は暑くてさらにツライっ。
posted by natsumi at 20:32| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする