2010年05月31日

刀語 第五話 賊刀・鎧

ハナショウブが綺麗でしたぁ~。
(そこかいっ(笑))

さてさてさて、
校倉必(あぜくら かなら)のあの姿を見たとき、
「サムライ7」のキクチヨをふと思い出してしまいましたぁ~。
そしてそして、
「鋼の錬金術師」のアルフォンスも、ふとわーい(嬉しい顔)

鑢七花と校倉必の、防御対防御の戦いってどうなるんだろうって思ってたら、あらら、ああいう戦い方もあったのね~。

今回は
ふたりの小山さん&戸松遥さんも出てましたね~。
posted by natsumi at 20:42| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

Alan Wake プレイ日記

Xbox360・アクションサイコスリラー。

まだほんの序盤ですけど、
やっぱ、けっこうコワイですぅ。

けどけど、
和風ホラー「FATAL FRAME」シリーズのほうが
もう少しコワかったかなぁ?
(あ、これはあくまでも序盤の感想ですよ~)

ほんと、
サスペンスホラーの海外ドラマを観てるようだし、
先のストーリーが気になって、
ついついプレイ時間が延びてしまいますね~。
こまめにオートセーブしてくれるので、
やめようと思えばいつでもやめられそうなんですけどね~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:38| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

声優さんたちのMHF

http://www.mh-frontier.jp/contents/playmovie/#start

こんなコンテンツがあったんですね~。
田中理恵さん・浅野真澄さん・広橋涼さん・白石涼子さん&置鮎龍太郎さんたちによる
MHFプレイ動画~。
こちらはPC版ですけど、
見てるだけでも面白い~かわいい
posted by natsumi at 21:57| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

探さないでください(笑)

「MHF」ベータデスト参加は
最近はすっかりやってませんね~。
ていうか、
いよいよ「アランウェイク」発売だから、
そっちにハマることでしょわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:41| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

Alan Wake 日本版オリジナルトレーラー

Xbox360・アクションアドベンチャー。
このソフトの日本版オリジナルトレーラーが
XboxLIVEで配信されてますぅ~。

これまで配信されてきたトレーラーとは違い、
キャラたちのボイスは日本語音声になってますぅ~。

しかも~、出演声優の
咲野俊介さん・甲斐田裕子さん・高木渉さんのインタビュー映像もあるんですよ~。
甲斐田さん、いつもお美し~かわいい

5/17追加~
下のリンク先で
そのトレーラーが観れますぅ~

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100517_367651.html
posted by natsumi at 21:16| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

モンスターハンターフロンティアオンライン

Xbox360版クローズドベータテスト中のこのゲームに
今参加中ですぅ~。
といっても、
まだ新人クエストをひとりで進めてるので、
仲間を見つけて一緒に戦うというのはやってませんけど~。
期間限定クエストも気になるぅ~。

追伸
剣の切れ味が落ちてくる(砥石使用で回復)とか
遠隔攻撃用武器の狙いがつけにくい
リロードがうざい(笑)とかが
自分的にはあまり好きになれない仕様わーい(嬉しい顔)ですね~。
わたし、PSOに慣れすぎ?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 18:14| Comment(2) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

フミコの告白

http://www.youtube.com/watch?v=0QqT1P4VO30

この作品、YouTubeでかなり話題になってるそうなので、
ご存じの方も多いのではないでしょうか~?
わたしは今日の京都新聞・夕刊記事で知りましたぁ~。

京都精華大学アニメーション学科の学生五人が約八ヶ月簡かけて制作。
YouTubeなどにアップしたら、ブログなどを通じてネットで評判になったそうですぅ~。
今年三月には、東京アニメアワードの学生部門で優秀賞を受賞。
監督を務めた学生さんご本人にはアニメ制作などの仕事の依頼が舞い込んでるとかとか~。

まるで、
河森正治さん・庵野秀明さんのようで、スゴイわーい(嬉しい顔)

あ、京都精華大学といえば
この大学のマンガ学科の学長さんが
「地球へ...」の竹宮恵子さんなんですよね~。
posted by natsumi at 20:28| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする