2010年04月30日

刀語 第四話 薄刀・針

もう3局ともオンエアが終わってるようなので、
しっかりとネタバレで書きますぅ~わーい(嬉しい顔)

中原麻衣さん演じる七実、
「ひぐらしのなく頃に」ばりに
めちゃコワイ~。
って、
巌流島での錆白兵の活躍は~?

追伸
中原麻衣さん、
「デュラララ」でもコワかったぁわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:01| Comment(3) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

アニメ・四畳半神話大系

なんですか、この作品~わーい(嬉しい顔)
セリフは早口だし、
京都はけっこうリアルに描かれてるし~。
時計台のある大学、
まさに京都大学。
大文字送り火もマジでリアルでしたよ~。

ちなみに~、
第1話に登場した
モリカゲシャツキョウトと
京名菓大極殿本舗カステラは
わたしは知りませんでしたぁたらーっ(汗)

http://www.presepe.jp/m44/show/id/RUy3CWYdCSs%3D
posted by natsumi at 21:12| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

再び、荒川アンダーザブリッジのこと~(笑)

新谷りょーこ嬢に続いて、
斉藤千和さん、沢城みゆきさんも登場~るんるん
新房作品でおなじみの方々が、やはりきましたね~かわいい
特に、みゆきち(沢城みゆき)さんのキャラは
ちょ~お気に入り~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:59| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

アフターバーナークライマックス

Xbox LIVE アーケードでダウンロードして遊んでますぅ~るんるん
前作「アフターバーナー」は
シェンムーや鈴木裕さんの本に同梱されてたGD-ROMで遊んでましたけど~、さすが今回のはグラフィックなどなど、めちゃ進化してますね~。
BGMも「クライマックス」と前作のものが選べるから、いいですね~。
わたしはもち、前作派わーい(嬉しい顔)
前作BGMだと、ロックオンの合図(?)も前作のままなので、わかりやすいんですよ~。

そしてそして、
遊べば遊ぶほどオプションが解放されていって、
なんでもアリみたいな状態にできるのも面白いですよね~(例・ミサイル無制限やシールド残1%など)

今、こっちにハマってるので
「エンドオブエタニティ」はストップしてますぅ~。
ていうか、
最終章まできてるんですけど、
戦闘がかなり長引きそうなので、時間が作れない~。
posted by natsumi at 20:28| Comment(2) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

浪川大輔さん第一回監督作品

この「ワンダフルワールド」は
甲斐田裕子さんのブログを通じて知ったんですけど、
公式HPで予告編が観られるようになりましたぁ~るんるん
http://www.wild-strawberry.com/movie/wonderful/

普段からドラマや舞台で活躍されてる声優さんたちも出演されてるだけにかなりの期待作ですよね~かわいい
posted by natsumi at 20:36| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

荒川アンダーザブリッジ

内容は、まさにタイトルのまんま~るんるん
荒川河川敷で起こる騒動を描く?わーい(嬉しい顔)

ついこの間「ひだまりスケッチ」が終わったばかりなのに、
ほんと、新房監督作品は途切れませんね~。
で、この新房作品に
意表を付くかのように
坂本真綾さん、藤原啓治さんが出演してますぅ~かわいい
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/arakawa_ub/
posted by natsumi at 21:02| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

アニメ・薄桜鬼(はくおうき)

ゲーム版は未プレイなので、
ストーリーや設定など前知識いっさいなしで観ましたけど、
うぅ~、かっこよすぎ~黒ハート

三木眞一郎さん、森久保祥太郎さんや桑島法子さんらの出演で
京の都が舞台で
新選組で
なんて、ドキドキワクワク・ハァハァわーい(嬉しい顔)ですよ、もぉ~。

追伸
Webラジオでの
三木眞一郎さんのテンション、おもしろすぎ~
posted by natsumi at 20:46| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

アニソンスペシャル3が開催~っ

http://www.nhk.or.jp/mj/

今日のミュージックジャパンは生放送で
水樹奈々さんも生ナレーションでしたぁ~。
ていうか、奈々さん、
顔出しもありましたね~わーい(嬉しい顔)

で、
この今日の番組内で
「新世紀アニソンスペシャル3」の開催が発表されましたぁ~。

公式HPを見てみると
GRANRODEO
angela
flipSide
田村ゆかりさん
水樹奈々さんの出演が発表されてますね~。
今後の追加発表も待ち遠しいですぅ~るんるん
posted by natsumi at 20:31| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする