2010年01月30日

今期のアニメで観てるもの

不況の影響で
今期オンエアされてるアニメもかなり少なめなんですよね。

・はなまる幼稚園
とにかくめちゃカワイイ~黒ハート
真堂圭さん、高垣彩陽さん、MAKOさんもすごくカワイイ~黒ハート

・のだめカンタービレ フィナーレ
もう説明の必要はないでしょわーい(嬉しい顔)
セイバーとギルガメッシュを思い浮かべながら
のだめと千秋を見てると、さらに面白いですぅわーい(嬉しい顔)

・刀語
ネット局が少ないのが残念~

・デュラララ!!
セルティって、マジ、首がないんですね。
だから「デュラハン」なんですね。
首がないように見えてるだけかと思ってました。

・ひだまりスケッチ☆☆☆
ゆのっち、ゆのっち、ゆのっち~かわいい

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
最近ではめずらしいオリジナル作品。
さらにめずらしく、
小林ゆうさんが、きちんと演技してますわーい(嬉しい顔)

バカとテストと召喚獣
説明の必要なし
というより、説明のしようがありませ~んわーい(嬉しい顔)
何も考えず笑い転げられる作品~。
posted by natsumi at 21:08| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

デュラララ&ひだまり

こちらでは
「デュラララ」と「ひだまりスケッチ☆☆☆」が
続けて放送されてますぅ~。
デュラララ・今週オンエア分には
沢城みゆきさんがセルティ役で出演されてますぅ~。
そのあとの「ひだまりスケッチ」には
沢城みゆきさん演じる大家さんが原付で登場し............わーい(嬉しい顔)

posted by natsumi at 20:30| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

刀語(かたながたり)

http://www.katanagatari.com/
西尾維新アニメプロジェクト第二弾。
原作全12作を
1時間スペシャルで、月1回・全12話で描く。

第1話を観る限り、けっこう面白いと思いますよ~。
キャラの絵は好き嫌いが分かれるでしょうけど、
一見の価値は充分にあると思います。

にしても、
セリフの量が膨大かも~。
必ず誰かがしゃべってます。
しかも、1人が長ゼリフを言うところもあるし。
そうそう、
ナレーションが池田昌子さんだなんて、
ずいぶんと贅沢じゃないですかわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:15| Comment(8) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

水樹奈々さん、めざましテレビに出演~♪

水樹奈々さんがめざましテレビにインタビュー出演されましたぁ~るんるん

新曲カップリングのレコーディング風景、
プリキュアのアフレコ風景や
西武ドーム・ライブの1シーンなどを流しながらプロフィールを紹介。
そして~、インタビュー。
紅白歌合戦のことや
デビュー前後のころの苦労話などなど~。
そうそう、
このコーナーとは違う芸能ニュースのコーナーでは
劇場版「なのは」の舞台挨拶の様子も流れてましたよ~。

同じく今日25日、
裏番組の「ズームイン!!SUPER」にも
インタビュー出演されてたそうですけど、
こちらの出演は知らなかったのでチェックできず~。

にしても、
ほんと、最近の奈々さんの注目度はめちゃすごいっかわいい
posted by natsumi at 20:35| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

オリコンウイークリーチャート1位ですよっ!

とうにご存知だと思いますけど~、
水樹奈々さんの13日発売のシングル「PHANTOM MINDS」がオリコンウィークリーチャート1位をゲットしましたのよ~るんるん
奈々さん、
紅白効果であちこちの番組や記事に取り上げられることが最近すっかり多くなったのがかなり影響してるのでしょうね~。
おめでとおめでとう~かわいい
posted by natsumi at 21:09| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

郷里大輔さん

声優・郷里大輔さんが17日にお亡くなりにまりました。

郷里さんは
アニメや外画のアテレコ、番組ナレーションの他、
「DEAD OR ALIVE」シリーズのバース・アームストロング
「鉄拳」シリーズの三島平八
「ソウルキャリバー」のエッジマスター
「サクラ大戦2」の太田斧彦など
ゲームのキャラクターも多く演じていらっしゃいました。
これらのゲームは、どれも大好きな作品。

謹んでご冥福をお祈りします。
posted by natsumi at 21:28| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

田の中勇さん


2009_1004F10087.JPG
声優の田の中勇(たのなかいさむ)さんが今月13日に心筋こうそくでお亡くなりになりました。
田の中勇さんといえば、
「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじが有名ですが、
わたしには
「スターウォーズ」エピソード1&2の
ジャー・ジャー・ビンクスの吹き替えが一番印象的です。
ユーモアがあり、意外にも勇敢なところもあるので、
頼りがいがある、とてもいいキャラです。

田の中勇さんのご冥福をお祈りします。

追伸
画像は、ジャージャービンクスのフィギュアです。
posted by natsumi at 21:12| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ひだまりスケッチ☆☆☆(ほしみっつ)

「ひだまりスケッチ」第三期が始まりましたぁ~かわいい
うれしいなぁ、うれしいなぁわーい(嬉しい顔)

私立やまぶき高校の前にある「ひだまり荘」という小さなアパートに住む、ゆの、宮子、沙英、ヒロ。
今回は
このアパートの2つの空き部屋に新入生がやってきましたぁ~。
103号室には、乃莉
203号室には、なずな
これから、このコたちは
どんなふうに騒動に巻き込まれていくのでしょ~か?わーい(嬉しい顔)

ちなみに
乃莉役は、原田ひとみさん。
アニメ&Webラジオ「バカとテストと召喚獣」でも活躍中ですよね~。
なずな役は、小見川千明さん。
「ソウルイーター」のマカですぅ~。
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
posted by natsumi at 20:42| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

バイオショック2

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100113_342041.html

前作にけっこうハマったわたしですけど~、
上のリンク先の記事によれば、
日本版「2」は日本語字幕の英語音声とのこと~。
アクションアドベンチャーなのに、いちいち字幕を読まなきゃいけないなんて、ツライかも~。

声優さんの声&演技も楽しみたいというのもあるけど、
日本語音声のほうが画面や操作に集中できるでしょ?
そんなわけで、
まずは予約せずに様子見ですね~、残念ながら~。
posted by natsumi at 21:01| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

アニソンスペシャル2は最高だいっ(笑)

昨夜は録画しながらリアルタイムに観て、今日も録画したのをもう一回観て、興奮興奮わーい(嬉しい顔)

前回は浪川大輔さんのナレーション。
今回は諏訪部順一さん。
ありがとうございますぅ~。

最初に登場したのは中島愛さん。
NHKだけに「こばと。」からきましたね。

次にELISAさん。
May'nさんと中島愛さんは同い年というのは知ってましたけど、ELISAさんもそうだったんですね~。
大人っぽいからもう少し上と思ってましたぁ~。

次はMay'nさん。
劇場版マクロスFはまだ観に行ってないですけど、
この「pink monsoon」はマクロスFラジオなんかで聴いたことあります~。

さて、次の曲、鳥肌が立ちました。
May'nさん&中島愛さんの「ライオン」。
すごかった。
NHKホールの一階から三階までサイリウムが揺れていました。

Kalafina
Hikaruさん、WAKANAさん、KEIKOさんの美しいハーモニー。
Hikaruさんは声優の大原さやかさんに似てる?わーい(嬉しい顔)
WAKANAさん、KEIKOさんは、FictionJunctionにも参加されてますよね~。
ちなみに
この「光の旋律」がOP曲の「ソラノヲト」、
最近ではめずらしいオリジナルアニメということもあって、けっこう期待&好きな作品ですね~。

妖精帝國、
ゆい様というよりも、ゆい閣下?exclamation×2
インタビューは笑いが止ま..............(笑)。
「陰陽座」というロックバンドのメンバー並に
髪が長く綺麗なのが印象的ですね~。

堀江由衣さんの曲はよく耳にしますけど、
歌ってる姿をまともに観るのは初めてかも。
この「YAHHO!!」を野川さくらさんが歌うと、
「NYAHHO!!」になるんでしょうか?わーい(嬉しい顔)

水樹奈々さんっ、めちゃ良かったぁ~。
ほんと、あのパワーはどこからくるんでしょうか。

最後にJAM Project。
ただでさえ、ひとりひとりがハイパワーなのに、
5人そろうと、もう無敵モードですよわーい(嬉しい顔)
奥井さん遠藤さん、めっちゃかっこいい~っexclamation


さてさてさて、
今回もいくつかジングルがありましたけど、
奈々さんの未咲Ver.が一番のお気に入り~。

中学三年生の近藤奈々さん(笑)のお宝映像。
中三であの歌唱力はスゴすぎ。
最近でも
キングレコードの三嶋プロデューサーさんの結婚式で演歌を披露して、演歌部門担当の方から「ウチに来て欲しいよ」みたいなことも言われたそうですしね~わーい(嬉しい顔)

追伸
この番組を見終わってから、改めて
マクロスFボーカルアルバム「娘たま」を聴いてまた感動~。
あ、今ゆうべ録音しておいた「スマイルギャング」を聴きながら書いてるんですけど、「PHANTOM MINDS」が流れてますよ~、さらに感動~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:21| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

アニメ・デュラララ

http://www.durarara.com/

あのネコミミヘルメット(?(笑))が頭から離れません。
首なしライダーとも言われているセルティ。

http://www.presepe.jp/m44/show/id/sSs3QH6ls34%3D

このサイトを見たせいもあるのでしょうか?
夢にセルティが出てきました(苦笑)。

にしてもこのリアル・セルティ(笑)、
アニメ版に負けないくらいお見事なプロポーションですよね~。
posted by natsumi at 20:51| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ローカルネタですけど(笑)

今日1月7日は七草がゆの日ですよね~。

京都・西院にある「春日神社」では「若菜節句祭」が行われていました。
その神社では七草がゆも参拝者に接待されていたそうなんですけど、その七草がゆをそこで食していた地元FM局DJさんが、同じく地元テレビ局にインタビューされたそうですぅ~(DJさんとは知らずだそうで)。

そのFMDJさんご本人が今日のオンエアでそこのことを話されていたから、さっそくそのテレビ局のニュースをチェックっ。
はい、まじインタビューが流れてましたわーい(嬉しい顔)

http://fm-kyoto.jp/blog/kyoto_air_lounge/

上のリンクの「1月7日」の下のほうに
そのDJさんのお写真とともに「若菜節句祭」が紹介されていますよ~。
posted by natsumi at 21:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

アニソンスペシャル第2弾の続報(笑)

今日発売のTVステーション 2号によれば
Kalafinaと妖精帝國も出演するようですね~。

オンエアは
NHK総合で1月10日午後11時30分より~。

さてさてさて、曲目は

水樹奈々さん「PHANTOM MINDS」(「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」主題歌)

堀江由衣さん「YAHHO!」(「かなめも」ED曲)

Klafina「光の旋律」(「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP曲)

ELISAさん「Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-」(「とある科学の超電磁砲」ED曲)

May'nさん&中島愛さん「ライオン」(「マクロスF」OP曲)

May'nさん「pink monsoon」(「劇場版マクロスF 虚空歌姫」)

中島愛さん「ジェリーフィッシュの告白」(「こばと。」ED曲)

妖精帝國「霊喰い」(「喰霊-零-」挿入曲)

JAM Project「SKILL」(「第二次スーパーロボット大戦α」主題歌)


奈々さんとKalafinaは、新曲を持ってきましたね~。
Kalafinaが出るなら「空の境界」の主題歌を歌って欲しかったぁ~。

May'nさん&中島愛さんの「ライオン」は貴重ですね~わーい(嬉しい顔)

妖精帝國は「喰霊」を持ってきましたか、ふふふわーい(嬉しい顔)
余談ですけど
Google日本語入力でも「がれい」と入力しても「喰霊」とは出ないんですね~。

そうそう、
TVステーション 2号の125ページには
松風雅也さんのインタビューも載ってますよ~、必見っexclamation


追伸
2度もうっかりと投稿本文を消しちゃいましたふらふら
posted by natsumi at 21:45| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

僕の彼女を紹介します

って、
韓国映画のタイトルですよわーい(嬉しい顔)
2004年に劇場公開され、先日こちらのテレビでもオンエアされてました。

女性警官と高校教師の切ないラブストーリー。
あの「猟奇的な彼女」と同じ監督&主演女優の作品です。

X JAPANの「Tears」という曲が主題歌として使われていたのにはびっくりしました。

はっきりいって、
ストーリー展開が読めてしまうところもありまけど、
それでも涙なしには..................。
posted by natsumi at 21:17| Comment(2) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

紅白の舞台裏

二日夜に
紅白歌合戦の舞台裏を紹介する番組がありましたね~。

ステージ後ろの大きなLEDスクリーンだとか、
セットや出演者らの入れ替わりの様子だとか、
おどろくことばかりでしたぁ~。

この番組で一番観たかったのはもちろん、
水樹奈々さん~るんるん
奈々さんが紅白出場を初めて聞かされた時の映像も流されましたけど、
スタジオのあなたたちっ、
ここ笑うところじゃないって(苦笑)。
それはさておきわーい(嬉しい顔)
憧れの中村美律子さんや坂本冬美さんにご挨拶する時の奈々さん、ほんと、素のファンに戻っていて微笑ましかったですね~わーい(嬉しい顔)

スタジアムや武道館を制した奈々さんだけど、
さすがに紅白歌合戦ですから、
ステージ袖で出番を待っている時の表情が
すごく緊張してました。

奈々さん効果で
もうすぐ公開の劇場版「なのは」もヒットして欲しいなぁ~。

posted by natsumi at 23:22| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

エンド・オブ・エタニティ 体験版

エンド・オブ・エタニティの体験版、
ダウンロードはすませていたものの、なかなかプレイする暇がなかったんですけど、ようやく遊べましたぁ~。

スクラッチダメージ
ダイレクトダメージ
レゾナンスアタックなどなど
雑誌の記事を読んでるだけではあまりピンとこなかったこのゲーム独特の要素が、体験版をプレイしてみることで、ようやく理解できましたね~。

1つめ、2つめの部屋は難なくクリアしたものの、
3つめの部屋で2度ほどゲームオーバー(苦笑)。
で、3度めはその部屋の一段高いところから狙ってくる敵に対してはジャンプ攻撃で応戦し、待機時には相手の死角へ。
この方法で無事クリア。
次のボスの部屋では初回であっけなくクリアわーい(嬉しい顔)
ボスに対してのレゾナンスアタックはめちゃ気持ちよかったぁ~るんるん

発売が待ち遠しいなぁ~
posted by natsumi at 20:48| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございますぅ~

みなさま、明けましておめでとうございますぅ~♪
今年も
このブログともども、よろしくお願いしますぅ~。


今、某・絶望ラジオ(笑)を聴いてたら、
あのGoogle日本語入力がこちらでも話題になってましたぁ~。
posted by natsumi at 12:40| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする