2009年12月31日

紅白歌合戦

ついに水樹奈々さんが紅白歌合戦に登場~るんるん
たったワンコーラスだけだったけど、
めちゃ感動しちゃいましたぁ~かわいい

そしてそして、
みなさま、この一年も本当にありがとうございましたぁ~。
良いお年を~っ。
posted by natsumi at 21:58| Comment(2) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

Google 日本語入力

あのGoogleが独自のIMEのベータ版を公開しているのをご存じますですか~?
「Google 日本語入力」のベータ版がそれで、
対応OSは
Windows 7/Vista(64/32bit両対応)、Windows XP SP2以降(32bit版のみ)、Mac OS X 10.5以上(64/32bit両対応)だそうですぅ~。

このソフトの一番の特徴は、強力な予測変換機能。
途中まで入力した文字列を分析し、変換候補となるキーワードを自動で表示してくれるんですぅ~。
この変換辞書はWeb上の文章から機械的に生成していて、一般的なIMEではカバーできない広範囲の専門用語や固有名詞に対応可能ということですと~わーい(嬉しい顔)
ちなみに、
辞書自体はローカルに保存されてるため、インターネットへの接続は不要なんですって~。

わたしも先日から使ってるんですけど、
中途までの入力で変換候補がでてくるし、
声優さんのお名前の誤字も防げるし、
とっても使いやすいんですよ~。
これまで使ってたMSのIMEは
あまり賢くなくて(笑)好きじゃなかっただけに、
ほんと、ありがたいソフトですよぉ~。

http://www.google.com/intl/ja/ime/


DOS/V POWER REPORT 2010 2月号(インプレスコミュニケーションズ刊)の記事を参考にしています。
posted by natsumi at 21:29| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

アニメ「君に届け」

関東地区より約1クール遅れで始まったアニメ。

のとまみ(能登麻美子)さんの役があまりにもハマってて、
第1話の序盤では、笑いが止まりませんでしたぁ~(失礼(笑))。
浪川大輔さんもカッコよくて、キュンときちゃいましたよぉ~るんるん
posted by natsumi at 20:48| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

復帰っ

http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=23975
ミハエル・シューマッハ、
メルセデスGPで来季よりF1復帰~っ。
来年のF1が、さらに面白くなりそうですぅ~っ。
posted by natsumi at 20:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

小林可夢偉さんが

http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=23889
小林可夢偉選手、2010年はザウバーからF1フル参戦決定だそうですぅ~るんるん
って、ザウバーチーム(本家(笑))も復活なんですね~。

来季の応援したいドライバーのひとり目、決定~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:49| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

大原さやかさんが

声優・大原さやかさんが
12月6日のご自身のお誕生日に
入籍を発表されたそうですぅ~かわいい
お相手は
ひとつ年上の役者さんだそうですぅ~。

お相手が声優さんじゃないのが安心かなって?わーい(嬉しい顔)
わたしが知る範囲では
声優さん同士のご結婚って、離婚率が高いんですよね。
もちろん、
愛河里花子さん・岩田光央さんのように
お幸せに過ごされてる方もいらっしゃいますけど。

とにもかくにもわーい(嬉しい顔)
おめでとうございますぅ~、お幸せに~黒ハート
posted by natsumi at 13:22| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ガンダムトリビュート FROM LANTIS

http://lantis.jp/special/gtribute/

すっごいアルバムが出ますよ~っ。
ランティスのアーティストたちによるガンダムのトリビュートアルバム~CD

上のリンク先では試聴もできるんですけど、
飛蘭さんの「Z・刻をこえて」と
GRANRODEOの「めぐりあい」が
めっちゃかっこよくて好き~っ。
posted by natsumi at 20:36| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

にゃんこい! 第9話 ガールズ・イン・ザ・ウォーター

あみょ~んこと恒松あゆみ様、
念願のネコちゃん役でご登場~るんるん
恒松様はネコちゃんが大好きですからわーい(嬉しい顔)
とても嬉しかったそうですよ~、この役をもらったこと~かわいい
posted by natsumi at 21:03| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 9「出会いはある日突然に・・・」

あっ、とも蔵こと
川上とも子さん、完全に声優業に復帰?
アンバーのあのセリフは
前作の流用ではなく、明らかに新録音。

先日発売された、
ARIA The NATURAL DVD-BOXの特典CDドラマにも参加されてるらしいんですよね~。
(ウィキペディアによれば、とも蔵の復帰を待って収録されたそうですよ~)

12/5追加
さすがウィキペディアですね、
わたしがこのブログに投稿した時点ではまだ載ってませんでしたけど、今見たら、今回のTVアニメ復帰の情報がもう載ってますよ。
posted by natsumi at 20:55| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする