2009年11月26日

アスラクライン2 EX021 思い出の消えた未来

この第21話は
angelaが再び声優として出演してるんですよね~カラオケ

KATSUさんは
もしかして、あの白い髪のギターケースを背負っていた男性ですか~?
声はほとんど聴き取れませんでしたけどぉ~。
atsukoさんは
ドウターに襲われる女性?
悲鳴だけでしたね~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:12| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

「伊右衛門 秋のお茶会」を飲んでみましたぁ~♪

先日買った「伊右衛門 秋のお茶会」というお茶を飲んでみましたよ~かわいい

さすが「お茶会」というだけに、
実際のお茶会で出される抹茶のような香りと味わいがありましたぁ~。
緑茶・抹茶が好きな方には是非オススメですぅ~るんるん
posted by natsumi at 21:14| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

水樹奈々さんが

あの水樹奈々さんが~、
今年の紅白歌合戦に出場決定だそうですぅ~っ手(チョキ)

声優としても
アニソンシンガーとしても、初ですよ、初っexclamation

posted by natsumi at 20:43| Comment(6) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

うみねこのなく頃に 第21話 EpisodeIV-III prophylaxis

ネタバレ~♪



今回のお話は辛い出来事の連続。
しか~し、
真里亞役の堀江由衣さんのパロディも
ちらほらとありましたね~。

真里亞のリュックは、羽リュック。
「Kanon」の月宮あゆの愛用リュックですよね~。

六軒島に向かう縁寿の乗る船の名前は「はにゅう丸」。
「ひぐらしのなく頃に 解」の「羽入」のことですよね~。
そう~、どちらも堀江由衣さんが声をアテたキャラ~。
posted by natsumi at 20:43| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

キディ・ガーランド #5 GOTTの亡霊

めっちゃネタバレですよ~いい気分(温泉)


前作「キディ・グレイド」から50年後の「ガーランド」世界ではあのGOTTはすでに閉鎖されていて、今は廃墟同然。
その誰もいないはずのGOTT内に
すでに亡くなってるはずの前作のキャラ・アールヴ&ドヴェルグの姿が。
しかも「17さ~い」「おいおい」とつぶやいてるしわーい(嬉しい顔)
(CV:井上喜久子さん&南央美さん)

も~っ、後藤圭二監督っ、
亡霊騒ぎのお話なのに
めちゃめちゃ笑っちゃったじゃないですかっわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:06| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

UVERworldのベストアルバムが発売に~♪

12月9日にUVERworldのベストアルバムが発売されますけど~、「BLOOD+」のテーマ曲が入ってないじゃないですかっexclamation
「BLEACH」「D.Gray-man」「ガンダム00」ははいってるというのに~っexclamation×2
posted by natsumi at 20:38| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

限定出荷の伊右衛門


2009_1004F10036.JPG
水樹奈々さんがご自身のブログで紹介されてて、
「あっ、かわいい~」と気になってた「伊右衛門 秋の茶会」をわたしもゲットしましたぁ~るんるん
2009年限定出荷のお茶っ。
360mlのガラス瓶と専用の紙袋のセットですぅ~。
価格は税抜きで475円。
パッケージは
京友禅の老舗「千總」(ちそう)の職人さんによるものですぅ~。

ひと夏寝かせた宇治碾茶などの高級茶葉でつくられ、年に一度だけの特別な「伊右衛門」。京都福寿園の茶匠が茶葉を厳選し、宇治伝統の栽培技術「覆下栽培」(おおいしたさいばい)でつくられた碾茶(てんちゃ)、玉露、かぶせ茶などの茶葉を贅沢にブレンドしたものだとか~。

このブログでのお茶のレポートは
いつも自分が飲んだ感想も書いてますけど、
ごめんなさい、今回はまだ飲んでません。
なんだか飲むのがもったいない気がして~わーい(嬉しい顔)
でもいつかは飲まなきゃね~。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/line-up/akichakai/
posted by natsumi at 21:07| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

東寺・五重塔のライトアップ


2009_1004F10015.JPG
本日11月14日、世界糖尿病デーの関連で
東寺の五重塔がブルーにライトアップされてました。

ちなみに、
デジカメのISO感度を最高の「400」に設定。
フラッシュはオフに。
撮影後、デジカメ付属のアプリケーションで自動補正をかけてます。

追伸
お寺の外から撮影してますので
五重塔の下のほうは
お寺の外壁の影になってるため見えてません。
posted by natsumi at 21:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

化物語 つばさキャット其ノ参

ネット配信のつばさキャットの続き、やっと観ましたよ~るんるん
すでに配信が開始されてたのは知ってたものの、
サーバー混雑のせいなのか「視聴できません」というエラーメッセージが出てて、観られなかったんですよ~。

さてさてさて、
おなじみの序盤のテキスト画面わーい(嬉しい顔)
TVオンエアの時は
HDDレコーダーに録画したものを超スロー再生で読んでたんですけど、
今回のあの配信画面では
ポーズボタンと再生ボタンを交互に押さなくてはいけないので、かなり辛かったぁ~。

けどけど、
本編は相変わらず面白かったし、
其ノ四の配信も楽しみ~かわいい

http://www.bakemonogatari.com/
posted by natsumi at 21:20| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ついにトヨタも

昨年のホンダに続き、
トヨタも2009年限りでF1から撤退だそうです。
他チームへのエンジン供給もなし。完全に撤退とのことです。

ブリヂストンも
2010年限りで撤退することを発表してますし、
ますます寂しいですよぉ~。
posted by natsumi at 20:38| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

F1・アブダビグランプリ

中東・アブタビに新設されたヤスマリーナサーキット。
上から見下ろすように観戦出来る場所があったり、
ピット出口が立体交差だったりなどなど、
レイアウト的には面白いと思いますね~。
けれど、
シンガポ-ルグランプリほどの明るさがない照明の中でのトワイライトレースは、
観ててもちょっとね~わーい(嬉しい顔)
しかも、中継の映像は遠くから狙ってるものが多くて、
F1のスピード感が伝わってこないんですよね~。
せっかく、小林可夢偉選手が6位入賞したのに、
全体的には、いまいち盛り上がりに欠けましたね。
posted by natsumi at 20:58| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

鉄拳6プレイ日記(笑)

オフラインモードのアーケードバトル、むずいっexclamation
難易度をイージーにしてもクリアできませ~ん。
それと~、
コントローラーではちょっとプレイしづらいかも~。
アーケードスティックが欲しいところですけど~、値段が高いんですよね~。
あ、クリアできないのをコントローラーのせいにしてるわけじゃないですよ。

シナリオキャンペーンは
まだ序盤ですけど、アクションRPGのようで面白いですぅ~。
せっせと、シャオユウちゃんをカスタマイズしておりますぅ~。

追伸
最近、冷蔵庫のドアをシャオユウちゃんばりに
後ろ蹴りで閉めてしまう、わたしわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:08| Comment(10) | ゲーム | 更新情報をチェックする