2009年08月31日

マジすか?(笑)

フェリペ・マッサの代役としてフェラーリーに乗ってるルカ・バドエルですが、
彼の後任として21人のドライバーの名前が「ウワサ」で挙がってるそうです。
その中には
佐藤琢磨さんのお名前もあるとか。
あのフェラーリーに日本人が乗れるなんてありえないだろうなぁって思ってたけど、乗れる可能性が少し出てきたぁ?
posted by natsumi at 21:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

松風雅也さんのゲスト出演のこと~

先週、松風雅也さんがラジオにゲスト出演されてましたけど~、情報をアップするのに一週間もかかっちゃいましたぁ~わーい(嬉しい顔)

松風さんといえば、メガレンジャーのメガブルー。
12年前の二十歳の時の作品だそうですぅ~。
オーディションは
1色100人、計500人で行われ、
各色につき2人の計10人で最終審査。
松風さんは、レッド候補だったそうです。
審査員から「自分はブルーに似合う人」と質問された際、「はい」とただひとり、手をあげた松風さん。
(レッドをあきらめたわけじゃないでしょうけど)
そんなこんなでメガブルー役を射止めたそうです~。

その他に番組内で話されたのは
「地獄少女」の一目連のことや
先日、NHKFMで16時間生放送の司会をされたこと、
家電のこと(かなり詳しいんだそうです)、
10月10日に「ソウガ」という舞台に出演されることでしたぁ~。

http://blog.livedoor.jp/matsu_kaze/

こちらの松風さんのブログにも
ラジオ出演のことなどを書かれてますので、ヨロシク~るんるん

posted by natsumi at 21:20| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

USB扇風機

USBで駆動する扇風機を買って、
Xbox360のUSB端子に接続して、本体の冷却補助をしてみました~。
この扇風機、
フレキシブルアームになってるので、通気口に向けてみたり、マザーボード側の側面に当ててみたりしました~。

さて、結果は
風が当たってる部分は確かに冷えてますけど、
背面の排気口に手を当ててみると、
以前と全く変わらない温風のままですぅ。
いわゆる
「焼け石に水」ですか?いい気分(温泉)

あの温風、
一昔前のノートPCの排気並に熱い。
ありゃあんた、熱暴走を起こしてもおかしくないっす(苦笑)
posted by natsumi at 18:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

新世紀アニソンスペシャル 8/18追加あり

さっそく観ましたぁ~るんるん

angelaさん
今一番聴きたい曲「Spiral」を歌ってくれましたぁ~。
KATSUさん、カッコイイ~わーい(嬉しい顔)
atsukoさんもサイコ~かわいい

石川智晶さん
「prototype」を聴きたかったけど~、
NHKだけに、しかたないよね~わーい(嬉しい顔)

水樹奈々さん
普段のご自分のライブのまんまでやってましたね~るんるん

HIMEKAさん
まさに
アニソン界の期待の新人ですね~。
今後の活動に注目ぅ~るんるん

May'nさん
「キミシニタモウコトナカレ」を歌って欲しかったけど、歌ってくれたのが「マクロスF」の曲だったから、おっけですぅ~わーい(嬉しい顔)

茅原実里さん
マイクの持ち方、めちゃカッコイイ~るんるん
長門ver.のジングルもいい~(笑)

SCANDAL
なぜだか、ふと、ZONEを思い出した(w)

栗林みな実さん
何を歌ってくれるのかなぁって思ってたら、
大好きな「舞-HiME」の主題歌でしたぁ~るんるん
あぁ、頭の中でカグツチが飛んでるぅ~わーい(嬉しい顔)


またどこかで
こんな番組をやってくださぁ~いっ

8/18追加
11歳の頃のMay'nさんの映像も流れてましたけど、
歌い方も歌う仕草も今と全く一緒でした、恐るべしわーい(嬉しい顔)
ご本名はやはり「めい(芽生)」さんでしたね~。
posted by natsumi at 21:11| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

予告・松風雅也さんがラジオにゲスト出演(笑)

8月22日・土曜日
わたしがいつも聴いてる、ラジオ関西のアニラジ、
「青春ラジメニア」に
松風雅也さんがゲスト出演~るんるん

この番組には以前にも出演されたことはあったけど、
歌のほうのゲストだったこともあって、
声優に関してのお話はほとんど無しでした。
しかし今回は
声優としてのゲストのようだし、
番組パーソナリティの女性の方も
「イケメンで、めちゃめちゃ面白い人だし、声優になった経緯なんかも聞いてみたい」とおっしゃってたので、もしかしたら、シェンムーの話も、ちょこっと出てくるかな?と、わたし的に期待~わーい(嬉しい顔)

この秋からオンエア予定の
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の出演も決定してるから、こちらのお話も聞けたらなぁ~。
posted by natsumi at 21:41| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

いよいよ明日オンエアっ♪

明日深夜、
NHK総合TVで
「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」がオンエアされますぅ~。

出演は
angela、石川智晶、水樹奈々、HIMEKA、May'n、
茅原実里、SCANDAL、栗林みな実(敬称略)

「なんだ、アニソンかい」と侮るなかれわーい(嬉しい顔)
この方たちの歌唱力や表現力などは、
そこらあたりのアーティストのそれよりも上回ってますよ、はっきりいって~かわいい
posted by natsumi at 20:54| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

シュ-マッハーがドタキャン?

なんですとぉ~?
F1復帰を果たしたシューマッハーが
首の怪我を理由にF1をキャンセルっ。
今年2月のバイクレースで痛めた首が
F1の極度のストレスに耐えられないとかどうとか。

うぅ~、
もしかしたら鈴鹿でシューマッハーの走りが観られるかも?と期待してたのに~。

結局、ルカ・バドエルがマッサの代役を務めるらしいけど、今回のドタバタは、ほんと、今のフェラ-リーを象徴してるような~?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:38| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

宇治川花火大会

今夜、外の方から何やらドンドンと低音が聞こえてくる。
雷?のようで違う。
あっ、たしか今日は宇治川花火大会?
ネット検索してみたら、やっぱりそうでしたぁ~。
わたしの家からは現地は遠いけど、
音はよく聞こえてました。

なんと公式HPにはライブ中継画面が~。
小さな画像で画質もあまりよくなかったけど、
画面の中の花火がはじけると同時に、
家の外からはその花火の音。
なんだか不思議な感じですね~ぴかぴか(新しい)
posted by natsumi at 20:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

エヴァンゲリヲン新劇場版・破を観ましたっ

今日、観て参りましたぁ~るんるん

新キャラのマリや
今回の劇場版では初登場のアスカ、大活躍ですね~かわいい

いつも同じこと言ってますけど、
ホント、相変わらず鳥肌ものですよ、エヴァって。

上映が終わって、
劇場内の明かりが点いてからも、
呆然としてしまって、しばらくは座席から動けませんでした。

次回作のサブタイトルは「Q」?
たしか「急」だったはずなのに、
いつの間にアルファベットに~?

追伸
「テイルズ オブ ヴェスペリア」と
「マクロスF」の劇場版予告編が
今回、大スクリーンで観れて、これまた最高~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:34| Comment(1) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする