2009年07月26日

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

「あ、「ひぐらしのなく頃に」のパターンね」と
気長に観てたわたしでも、
さすがに言いたくなりましたぁ。
「いつまでひっぱんねんっ」わーい(嬉しい顔)
おかげで、
セリフもだんだんと覚えてきましたよ(笑)

けどけど、
演じてる声優さんは大変だと思いますよ~。
毎回毎回、
時間のリセットとともに
自分たちの演技もリセットしなきゃいけませんもんね~。
posted by natsumi at 00:13| Comment(3) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

願いが届いたぁ~♪

http://www.ytv.co.jp/inuyasha/index.html

犬夜叉・完結編、アニメ化決定だそうですよぉ~かわいい
この秋からオンエアですよぉ~。

TVアニメ版の続編を願って5年。
やっとやっとこの日がきましたぁ~るんるん
わぁ~いっわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:57| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

部分日食、見れましたぁ~♪

今日の京都の日中は
ほとんど曇りで、時々うっすらと太陽が見えるというお天気でした。
11時すぎだったでしょうか。
お仕事の用事で郵便局に行った帰り道、
ふと空を見上げると、
雲に少し遮られた太陽が見えました。
お、おぉ~っ、か、欠けてるぅ~わーい(嬉しい顔)
右下あたりがしっかりと欠けてますよぉ~。
日食って、
国によっては不吉なことだそうですけど、
今日のわたしはシアワセでしたぁ~黒ハート
posted by natsumi at 21:31| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

エンド・オブ・エタニティ

http://eoe.sega.jp/

今年の冬発売予定の
セガ&トライエースのRPG。

声優さんは誰が出ているのか
まだ公式発表にはなってないようですけど、
HPなどで公開されてるムービーを観る限り、
遠藤綾さん、ゆかなさん、子安武人さん、中村悠一さんらが出演されてるようですぅ~。
(と、わたしの耳にはそう聴こえましたわーい(嬉しい顔)

銃を主体にして戦うRPG。
しかも、開発はあのトライエース。
もう期待せずにはいられないでしょっるんるん
posted by natsumi at 00:18| Comment(1) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

懺・さよなら絶望先生 第2話 持つ女

あ、ドリ○ムキャス子が出てるわーい(嬉しい顔)

「メディアをDVDにすればよかったのに」って~、
あれはGD-ROMだからこそドリームキャストなんだい~。
CD-DAも聴けたし~(って、そこかいっ(笑))

と、
ドリ○ムキャス子と
メソウサの登場がうれしかったというか、
そこにめちゃウケてたナツミなのでしたぁ~るんるん
posted by natsumi at 21:22| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

真希波と綾波


2009_0712伊勢丹0010.JPG
今月号の月刊ニュータイプ付録の
真希波・マリ・イラストリアスさんのフィギュアと
家にあった綾波レイちゃんのフィギュアとで
こんなお遊びをしてみましたぁ~わーい(嬉しい顔)

マリ「綾波さん、どうなさいまして?」
レイ「マ、マリお姉様~」

ちなみに~
背景に使ってるイラストは
エヴァ10周年の時の月刊ニュータイプ付録のギフトボックスですぅ~。
posted by natsumi at 20:55| Comment(1) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

セミの一声(笑)

ここのところ、ずっと毎日暑くて暑くて、
けど、な~んか違和感?
そう、こんなに暑いのにセミさんが全然鳴いてなかった。
しか~し、今週あたりから
セミさんの声を聞くようになりましたぁ~。
って、鳴いてても一匹だけとか、まだそんな感じですけどね~。
posted by natsumi at 21:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

化物語

新房昭之さん監督のアニメ作品~るんるん

魔法少女リリカルなのは(第1期)
月詠
ぱにぽにだっしゅ!
ひだまりスケッチ
さよなら絶望先生
と、新房作品をずっと観てきましたけど、
この「化物語」も、さすが新房さんっ、期待を裏切ってませんっexclamation

さらに
「月詠」の神谷浩史さん・斉藤千和さんコンビが復活していて、とてもうれしいですぅ~るんるん

ところで
戦場ヶ原ひたぎさんの顔が
「喰霊 零」の諌山黄泉に見えてくるのはわたしだけでしょ~か?わーい(嬉しい顔)

http://www.bakemonogatari.com/
posted by natsumi at 21:03| Comment(3) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

エヴァンゲリヲン新劇場版:序 テレビ版

やはりトリハダものですよ、この作品は~かわいい

コンビニのBGMとシンジくんのSDATの曲は
三石琴乃さんの曲だそうですけど、
作中では、ほとんど聴こえませんね~。

テレビシリーズの予告編風の
「破」予告編は何度観てもいいですね~わーい(嬉しい顔)

そうそう、今回のオンエアでは時間の関係なのか、
宇多田ヒカルさんの主題曲が流れませんでしたね~。

ちなみに、
わたしのケータイの今の着うたは
「破」の主題曲、
「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix」
ですぅ~。

追伸
関西でも
エヴァ(テレビシリーズ)の再放送が
よみうりテレビで始まりました~。
「「テレビ東京」なんかのテロップはどうなるんだろう」と、あかほりさとる氏も気にされてましたけど、
OPを見る限り、「監督 庵野秀明」以外のテロップは全てはずされてましたね~。
posted by natsumi at 21:01| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

HIMEKAさん登場~♪

TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」のOP曲を歌うHIMEKAさんのことが関西ローカル(MBS)のニュース番組の中で取り上げられてましたぁ~。

「アニソンに恋したカナダ人シンガー」と題し、
日本でCDデビューした経緯を紹介したり、
大阪でのイベントの様子の他、
取材を担当した男性局アナと一緒にCDショップや
カラオケボックスにも訪れてました。
その訪れたCDショップではHIMEKAさんのCDがかなり売れているらしく、それを聞いたHIMEKAさんも「嬉しくて言葉にならない」と感激されてました。
カラオケボックスでは、あのっ、
「残酷な天使のテーゼ」を熱唱するHIMEKAさん。
アニソン好きな男性局アナ、仕事をわすれて(?(笑))、途中から思わすデュエットされてましたわーい(嬉しい顔)

はいそうです、
この男性局アナの趣味のコーナーのような感じで
毎週違うテーマでオンエアされてますぅ~
posted by natsumi at 21:36| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする