2009年06月30日

失敗しました

このすぐ下に書いてる話題のことです。
Windows 7の先行予約に失敗してたようです。

予約後、何気なく
マイクロソフトストアのマイアカウントを覗いてみたら、注文履歴に何も載っていませんでした。
あわてて問合せ先にメールしましたけど、
週末だったため、回答は週明けまで待つ羽目に。
しかし、今日(火曜日)になってもメールの返事がこないため、電話で直接問い合わせたところ、予約受付が完了していないとのこと。

注文時、サーバーの混雑のせいかどうかはわかりませんけど、エラーが発生してたから、何かイヤな感じはしてたんですけどね。

「どうにかなりませんか?」と
ダメモトで、マイクロソフトのお姉さんに聞いてみましたけど、限定3万本は完売しているため、やはりダメでした。

そんなわけで、
もうしばらく、XPのお世話になりますぅ~
posted by natsumi at 21:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

Windows 7先行予約

国内でも年内には発売されるであろう、マイクロソフトの次期OS「Windows 7」。

その先行予約がオンライン限定で
6月26日からの10日間で行われてます。
がっ、
予定数に達したため、ほぼ初日完売のようです。
相変わらず、
マイクロソフトは読みが甘すぎ?
「10日間」の意味ないやん。

26日夜、
ちょっとした時間差で
sofmap.comでゲットし損ねた、わたし~もうやだ〜(悲しい顔)
amazonでもすでに完売だったし、
結局、マイクロソフトストアで
予約キャンペーン価格で購入。

ちなみに~、
XPと7で
デュアルブートで使用する予定~。

27日 21:30追加~
PC関連の情報が載ってるサイトによると
今回は「凄い売れ行き」だったそうで、
全くの想定外だったとのことです~。
それほどに
7が期待されてるということでしょうけど、
VISTAの不人気の反動でもあるのでしょうか~?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:17| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

痛車を発見~

雑誌やWeb画像では見かけたことある「痛車」。
今日初めて、この目で目撃いたしましたぁ~るんるん

真っ赤なクルマに描かれた、
「魔法少女リリカルなのは」のヴィータですよ~。
ヴィータのコスチュームも赤系だから、
すごく似合ってましたね~。
「SIGNAM」っていうロゴも端のほうにあったから、
このクルマの持ち主さんは
ヴィータやシグナムたちが属する「ヴォルケンリッター」のファンの方でしょ~か?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 22:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

空から降ってくる

最近、
おたまじゃくしなどが空から降ってくるという情報が各地で聞かれますよね。
鳥の仕業とか竜巻だとか色々と推測されてますけど、
ワームホールによる空間移動ではないかという説、
一番好きですぅ~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:29| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ソーラーケータイを買ったさ(笑)


2009_0308伊勢丹0040.JPG
以前の書き込みで触れたとおり、
au夏の新機種のソーラーフォン・SH002を買っちゃいましたぁ~phone to

この画像、殺風景ですんませんわーい(嬉しい顔)
ぶらさがってるのは
「コードギアス」の紅月カレン。
アクアマリンが好きなわたしは
やっぱブルーを選びましたけどわーい(嬉しい顔)
光の角度によってはグリーンにも見えて
かなり気に入ってますぅ~るんるん

中央の黒っぽいのがソーラー。
こちら側の面が鏡面仕上げっぽくなってて、
指紋などがけっこう目立っちゃいますね~。
って、まじ汚れてるしたらーっ(汗)

下のほうに見えるのが
電子ペーパーのディスプレイ。
撮影時刻、バレバレですわーい(嬉しい顔)

やはり、ソーラーやワンセグのための大きな液晶画面のせいでしょうか。
本体が大きく重く感じます~。

操作レスポンスは少し遅め。

ソーラー充電は
太陽光を当ててやらないと出来ないようです~。
晴れた天気であっても、日陰では充電が停止しますね。
どのみちソーラーでは
80%までしか充電できないので、
あくまでも「補助」でしょうね。

まだ使い始めたばかりなので、
またなにか気づいたことがあれば
レポートいたしますぅ~るんるん
posted by natsumi at 21:46| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

涼宮ハルヒの憂鬱 「孤島症候群(前編)」

いつも通り、テキトーに観てた「ハルヒ」(失礼わーい(嬉しい顔))。
今回、何気に
大塚明夫さん・井上和彦さん・森川智之さん
と、「マ王」でおなじみのすごい方々が出演されてるんですけど~かわいい
次回の後編も要チェックぅるんるん
posted by natsumi at 21:04| Comment(3) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

鉄拳6(仮)

E3で
鉄拳6がプレイアブルで展示されてましたぁ~るんるん
って、
わたしが現地で直接観たわけじゃなくわーい(嬉しい顔)
XboxLIVEでの現地レポートで知ったんですけどね~。

「鉄拳」といえば~、
シャオユウちゃんで遊んだ経験があるけど~(ナンバリングは忘れました(笑))、
鳳凰の構え(だっけ?)の低い姿勢から繰り出される技とか、相手をぴょ~んと飛び越え、その直後に相手の背中に後ろ蹴りとか、めちゃ快感でしたよ~わーい(嬉しい顔)

この「6」にもたしか、シャオユウちゃんは居たと思うし、今から発売が待ち遠しいなぁ~かわいい
posted by natsumi at 23:55| Comment(3) | ゲーム | 更新情報をチェックする