2009年05月31日

このたび名前が変わりました(笑)

って、
わたしのことじゃないですよわーい(嬉しい顔)

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」より登場するアスカの名前が変わったんですよね~。
惣流・アスカ・ラングレー
から
式波(しぎなみ)・アスカ・ラングレー
となったそうですぅ~。

同じく新劇場版の「序」では
使途のナンバリングが違ってたりしましたよね~。

これは庵野総監督のきまぐれ?(なんでやねんわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:12| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

10年来のおつきあい~

Webラジオ「戦場のヴァルキュリア」第4回に
ファルディオ役の櫻井孝宏さんがゲスト出演~るんるん
この番組中で
千葉進歩さんとは10年来のおつきあいというお話が出て、「あっexclamation」と思い出しましたっexclamation×2

そうですよそうですよ、
10年前のアニメ作品、
「KAIKANフレーズ」で共演されてますよね~。
千葉さんが「TOWA」という、女性のような男性(ニューハーフではないわーい(嬉しい顔))の役、
櫻井さんは「サン太」という役で出てましたね~。

他にも
松風雅也さん、三木眞一郎さん、鈴村健一さん、榎本温子さんなど、すごい顔ぶれでしたっ。
posted by natsumi at 17:53| Comment(3) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ひっそり

先日、京都でも新型インフルエンザの感染者が出ました。
その影響でしょうね。
昨日の日曜日の京都はいつになくひっそりしてました。

みなさまも
15秒以上の手洗い&うがいで予防してくださいね。
posted by natsumi at 21:01| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ゲームネタで大盛り上がり~?(笑)

Webラジオ「さよなら絶望先生」で
ゲームネタで盛り上がる神谷さん・杉田さん~。
お話についていけない、りょーこ嬢は
番組側から貸してもらったP●Pでモンハン中~わーい(嬉しい顔)
ところで
神谷さん?杉田さん?
「ソウルキャリバー」ネタでひとつ忘れてませんか~?
シャンファが目の前にいるじゃないですかぁ~かわいい
posted by natsumi at 21:24| Comment(5) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Webラジオが聴けない~

アニメイトTVのWebラジオが聴けない~。
っていうか~、
サーバーが落ちてるっぽい~。

毎週、週の後半になるとつながりにくくなるアニメイトTV。
番組更新がほとんど水曜日以降のため、そうなるのでしょうけど~、それでもサーバー弱すぎじゃない~?
今週はほとんどつながらないし~。
posted by natsumi at 20:39| Comment(3) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

スターオーシャン4で当たりましたぁ~♪

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090219/so4.htm

DSCF0159.JPG
「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」では
フェイスプレート・シールが当たりましたけど~、
「スターオーシャン4」では~、
ポスターセットに当選いたしましたぁ~るんるん
今回の商品のなかでは一番欲しかったものだけに~、
大満足ですよ~わーい(嬉しい顔)

ただね~、
郵送されてきた封筒の中に補強用の厚紙は入ってましたけど、この厚紙はさほど硬いものではなかったので~、ポスターの一部が湾曲してました~。
1000人分の発送は大変でしょうけど~、
もう少し梱包にも気を使って欲しいですね~。
まぁ、折れ曲がっていたわけではないので、
スクエニに直接クレームを出すつもりはないですけどね~。

ちなみに~、
ポスターを使って、わたしのお気に入りパーティーを組んでみました~かわいい
あ、もしかして
エッジくんが肩身の狭い思いをしてるように見えます?
それは気のせいですよ、きっとわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:20| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

久々に京都駅に来たので

高橋留美子展のために
久々に京都駅まで来たので~、ちょっとだけご紹介~。

2009_0308伊勢丹0001.JPG

京都駅には、こ~んな広い空間もありますぅ~。
この骨組みのような壁(?)、
水樹奈々さんのアルバム「GREAT ACTIVITY」のジャケ写に似てるでしょ?わーい(嬉しい顔)


2009_0308伊勢丹0002.JPG
さっきの画像の奥に見えてた「大階段」ですぅ~。
なんとなんと、
171段もあるんですよ~。
ここでは毎年、駆け上がり大会が行われてますぅ~。
最下段の先は少し広くなっていて、ステージも設けてあるので、定期的に公開イベントもやってますぅ~。
その時は階段が客席に大変身~わーい(嬉しい顔)


2009_0308伊勢丹0004.JPG
京都駅前といえばこの京都タワー。
くるりのベストアルバムのジャケ写にも使われましたね~。
posted by natsumi at 20:42| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

高橋留美子展に行ってきましたぁ~


2009_0308伊勢丹0017.JPG
高橋留美子展に行ってまいりましたぁ~。
場所は、
ジェイアール京都伊勢丹の中にある、
美術館「えき」KYOTO。
実はここを訪れるのは
「青山剛昌 原画展」以来の2度目~。
(京都が舞台の劇場版「名探偵コナン 迷宮の十字路」公開記念で開催されてたんです)

今日の午前中に行ったんですけど、
祭日というのもあって、そこそこ混んでましたね~。
けどけど、落ち着いて観れないというほどではなかったですよ~。
オリジナルビデオの上映はないとのことでしたが、
ラムちゃんや犬夜叉らが同一画面上に登場する、
ご挨拶ビデオわーい(嬉しい顔)の上映はあったから、それだけでも満足ぅ~。

数々の原画やコミックの原稿などなど、どれも素晴らしかったですぅ~かわいい
あとあと、
羽海野チカさんや安野モヨコさんら
他の漫画家さんが描く高橋留美子キャラの原画の展示もあって、想像以上の収穫でしたぁ~るんるん

上の画像は
この会場で買ったグッズたち~。
ポストカード3枚
「うる星やつら」こたつねこ・ストラップ
「犬夜叉」きらら・ミニぬいぐるみ
posted by natsumi at 21:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

戦場のヴァルキュリア 第5章 クローデン奇襲戦

ぶひぶひとんとんクンわーい(嬉しい顔)(ハネブタのハンス)、めちゃカワイイ~るんるん

大塚親子の競演も、ゾクゾクのワクワク~かわいい
posted by natsumi at 21:16| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

素直に言えなくて

5月27日
ZARD・坂井泉水さんの命日です。

今年のこの日、
ZARDのシングル「素直に言えなくて」が発売されます。
この曲は
作詞はもちろん、作曲も泉水さんがなさった、
セカンドアルバムに収録されてる初期の曲です。
今回のシングルは
倉木麻衣さんをフィーチャリングし
新たなアレンジでリリースされます。

今日あたりからTVCMも流れてるので
すでに曲を耳にされてる方もいらっしゃると思います。
以前発売されたシングル「愛は暗闇の中で」と似たような結果ですね。
わたしたちZARDファンは
泉水さんの歌声が聴きたいのに。
posted by natsumi at 20:59| Comment(3) | 音楽 | 更新情報をチェックする