2017年10月12日

今年も残りワンクール(笑)(10/16追加)


ついこの間の雨の日は寒かったのに今週は暑い日が続いたり、
ほんと、変な気候~。

それでもすっかり世間(笑)はハロウィーン・モード。

そして秋は深まっていくわけですw

そうそう、
ここ数日、雨が続いているけれど、
この時期のこういう雨のことを「すすき梅雨」というらしいよ~。

さてさてさて、
今日贈る曲は
ついさっきFMラジオで流れてきて「ひとききぼれ」した曲~♪
ワン・ダイレクションのメンバーのひとり、Niall Horanさんの曲~
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

2017年 F1日本GP

IMG_0015.JPG
金曜土曜の雨は寒かったのに日曜日の鈴鹿は暑かった~。

決勝戦前、
デイモン・ヒルさん、佐藤琢磨さん、小林可夢偉さんの
元・F1ドライバーたちのインタビューもありましたけれど、
みなさんお元気そうでなにより~(笑)

さてさてさて、決勝戦は
ポールポジションのルイス・ハミルトンと
二十歳になったばかりのマックス・フェルスタッペンの首位争いが終始繰り広げられていました。
終盤にハミルトンのリアタイヤが厳しい状態になってきながらも、結局優勝~。

ルイス・ハミルトンとワールドチャンピオン争いをしているセバスチャン・ベッテルは
マシントラブルでリタイヤ。ノーポイントなので、ますます不利な状況です。
僚友・キミ・ライコネンは
予選6位でスタートし、一時順位を落としましたが、
着実なオーバーテイクで5位入賞。

メルセデスとルイス・ハミルトンの高い安定性を実感させられた今年の鈴鹿でした(笑)

ちなみに上の画像は
一周目、単独スピンでコースアウトしたマシンを自力でコースに戻そうとする
トロ・ロッソのカルロス・サインツです。(金網越しで見づらいですけれどw)
posted by natsumi at 16:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

飽きてないけど秋が来た(笑)



日中は、ミンミンゼミからツクツクボウシへと変わり、
夜は、秋の虫たちが囁いてる~。

そうそう、
最近、わたしの家の裏手でよくコオロギが鳴いてるよ~。
はぁ~、癒されるぅ~(笑)

さてさてさて、
今日贈るのは~、久々にAmaranthe
相変わらず、重厚なサウンドとお三人さんのヴォーカルがかっこいい~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

20周年

京都駅ビルが今月11日で開業20周年も迎えます~♪

開業当初、
駅ビル内のJR京都伊勢丹の10階に京都ジョイポリスがありまして~、
なんと入場無料ということもあって、よく遊びに行っていましたね~(笑)
アクアリーナというバーチャル水族館で泳ぐイルカさんにも会いに行っていましたw

下の画像は
かなり前にもここのブログにアップした、
京都駅ビルの空中経路から見た京都タワーです~
2009_0308伊勢丹0004.JPG

そうそう、
アニメもコミックも大人気の「ONE PIECE」も連載20周年なんですってね~。
と、
京都でこんなコラボがあるそうです。
https://sp.shonenjump.com/j/op-20th-anniv/article/page_18.html
ワノ国と間違ってルフィたちが京都にやってきた、とか
たしかそんな設定だったと思います(笑)
何やら面白そう~♪
posted by natsumi at 19:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

きたぁ~っ(笑)

水樹奈々ちゃん、
2018年1月に武道館ライブ7DAYS決定~~~っ♪
今回の武道館ライブはまさかの7日間公演だなんて~、すごい~♪
(7日間連日で行われるわけではないんですけれどw)

そうそう、
千秋楽となる1月21日は奈々ちゃんのお誕生日なんですよね~。
posted by natsumi at 20:03| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

野中藍さん

声優・野中藍さんが
今月25日付けのご自身のブログで
ご結婚されたことをご報告されましたね~♪

そうそう、
野中藍さんのニックネームは
「あいぽん」ですけれど、
野中さんの初主演作「宇宙のステルヴィア」で演じた片瀬志麻ちゃんのニックネームが
「しーぽん」だったから、たぶんそこからきたのでしょうね~。

おめでとうごうざいます~~♪
posted by natsumi at 16:50| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

やほやほ~(笑)



セミさんの大合唱もかなり落ち着いてきたけれど、
まだまだ蒸し暑い~。

けどけど、夏バテせず頑張るよ~(笑)

そうそう、
12日の夜遅くにはペルセウス座流星群が観れるらしいよね~♪
一緒に観ようね~♪

さてさてさて、今回贈るのは
わたしのお気に入りのMUSE。

このMVは
2013年1月の来日公演の合間に撮影されたそうだよ~。
ロケ地は
渋谷センター街 のんべい横丁、新宿歌舞伎町のロボットレストラン。
メンバー3人のコスも原宿のヴィンテージショップで購入したものなんだって~。
にしても、
わざわざ日本にやってきて何してるんだいw
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

2017年7月期アニメ

「異世界食堂」
お腹が空きます(笑)

「Fate/Apocrypha」
黒のライダーのお声は大久保瑠美さんなんですけれど、
どうしても竹達彩奈さんのお声に聞こえますw

「賭ケグルイ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」
AXZはアクシズと読みます。
今作は第4期ですけれど、早くも第5期が決定しています。

「NEW GAME!!」
こちらは第2期。

「アホガール」
内容はタイトル通りです(笑)

「異世界はスマートフォンとともに。」
異世界物、多すぎw

「将国のアルタイル」
「アルスラーン戦記」っぽい雰囲気もあります

「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」
地獄少女第4期。
今期は新シリーズ6話と珠玉の回顧録セレクヨン6選という構成。

「ナイツ&マジック」

「プリンセス・プリンシパル」
劇伴は梶浦由記さんですが、今回はなんと、あの神秘的なサウンドではないんです。
梶浦さんのこんな曲を聴くのは初めてかも。

引き続き観ているのは
「境界のRINNE」
先日、ついに閣下こと林原めぐみさんも登場~♪

「名探偵コナン」
「Re:CREATORS」
「サクラクエスト」
「サクラダリセット」

オススメは
「Fate/Apocrypha」。
「stay night」とは違う世界のようですけれど、
Fateシリーズに出演されていた声優さんが再登場されているのも魅力です。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

Linkin Park


2011年、第33回モスクワ国際映画祭で
「トランスフォーマー」の主題歌を務めたLinkin Parkの
赤の広場で行われたライブの動画です。

どうか、安らかに
posted by natsumi at 20:16| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

梅雨と書いてTO YOUと読む(笑)



夏です、梅雨明けしていなくても夏です(笑)

夏です、もうセミさん鳴いてます(笑)

夏です、猛暑です

夏です、七夕は終わっちゃったけれど、山鉾巡行ももうすぐだし~♪

さてさてさて、
この時期、七夕や夏の大三角と、夜空の彩りがグッジョブ(笑)
で、るっちと言えば「月」wということで、
城 南海(きずきみなみ)さんの「月と月」~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

うお~(笑)

7月6日、
声優・寺島拓篤さんと同じく声優の佐藤聡美さんが
ご結婚を発表されました~~♪

おっめでとうございます~~♪♪
posted by natsumi at 15:41| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

おめでた~(笑)

6月15日、
声優の市来光弘さんと井ノ上奈々さん夫妻に、第1子となる男児が誕生~♪

声優・金田朋子さんが第1子を出産したことを
6月22日にご自身のブログでご報告されました~♪

おめでとうごうざいます~~♪♪
posted by natsumi at 16:03| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

梅雨入りしたはず(笑)



梅雨入りした途端に雨が降らないw
まあ、おかげで先日9日のストロベリームーンは綺麗に見れたけどね~♪
しか~し、
赤くはなかったし、ミニマムのはずなのに地平線近くだったため、大きく見えてたけれど(笑)

あ、そうそう、最近わたしが勤務している会社近辺でツバメを見かけるよ~。
っていうか、
社屋前の駐車場のあたりを低く飛んでいたり、ちょこちょこ歩いていたり(笑)するから、
社屋のどこかか、近所の建物のどこかに巣があるのね、きっと~。
ヒナちゃんたち~、
巣立っても来年また戻ってきてね~。

さてさてさて、今日贈る曲は~、
2CELLOSの「May It Be」。
そうだよ~~、「The Lord of the Rings」のエンヤさんのあの曲だよ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

お誕生日おめでと~~♪

るっち、お誕生日おめでと~~♪

今年は早くも夏が始まっていて、毎日暑いけど、なんとか元気だよ~(笑)

この一年も一緒に素敵な時間を過ごそうね~♪♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

新緑の時期にこの暑さって


新緑の季節なのに、日中は夏~。

さ~て、今日はわたしの幼少の頃のお話を~(笑)。

幼いころは、偏食がひどく、そのせいか身体も弱かったな~。
小学生のころには少しは偏食がましになってきたけれど、
しっかり食べるようになったのは中学校に入ってからかな~。

今ではたいていのものは食べられるけど、
酸っぱいもの(酢の物は大丈夫)、激辛なものと里芋は苦手~w

さてさてさて、今回の動画は
二人のイケメンのユニット・2CELLOSの「Shape Of My Heart 」。
そう、原曲は
映画「レオン」に使われた、スティングさんの「Shape Of My Heart 」ね~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

神秘的な風景

https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/860802734781378561

映像作家・KAGAYAさんのツイッターに神秘的なお写真があったので~♪

空には、天の川と流星。
海には、夜光虫。
posted by natsumi at 19:57| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

with you


岡崎律子さんトリビュートアルバム「with you」、5月3日リリースです。
歌唱は、林原めぐみさん。

ここにアップしたMVは
岡崎律子さんが幼少期を過ごした軍艦島(端島)で撮影されました。
前半、丘の上に建物が見えますがそれが岡崎律子さんが住んでいた棟だそうです。
posted by natsumi at 19:47| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

2017年4月期アニメ

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
「禁忌教典」と書いて、アカシック・レコードと読みます
わたしが今注目中wの斉藤壮馬さん主演です

「サクラクエスト」
「花咲くいろは」「SHIROBAKO」と送り出してきたP.A.WORKSのお仕事アニメシリーズだそうです(笑)

「覆面系ノイズ」
第1話の早見沙織さんにはびっくりしました
そうそう、
早見沙織さん主演で
脚本が赤尾でこ(三重野瞳)さんと言えば、「赤髪の白雪姫」を思い出しますね~。
あと~、
大阪出身の福山潤さんの関西弁も聴ける作品ですw

「サクラダリセット」
アニメ版ヒロイン役の花澤香菜さんは、実写劇場版のCMナレーションもされていましたね~

「ベルセルク 次篇」

「進撃の巨人 Season 2」
原作は読んでいませんけれど、展開が早い印象があるので今回は1クールでしょうか

「月がきれい」
物語の舞台は川越市のようですね~

「Re:CREATORS」
原作・キャラ原産 広江礼威「BLACK LAGOON」
監督 あおきえい「喰霊-零-」「アルドノア・ゼロ」
音楽 澤野弘之「進撃の巨人」「アルドノア・ゼロ」
アニメーション制作 TROYCA「アルドノア・ゼロ」
と、すごい面子の作品です
今作も、澤野サウンド炸裂wです~

「アリスと蔵六」
大塚明夫さんの頑固じいちゃん、最高です(笑)

「ID-0」
キャラ原案は村田蓮爾さん
アイキャッチボイスは、なんと田中一成さんですっ

「有頂天家族2」
京都を舞台に、人間・狸・天狗の壮大な物語w

「境界のRINNE」(第3期)

「夏目友人帳 陸」
前回同様、テレビ大阪が見れないのでバンダイチャンネルで見てます~


引き続き見てるのは
「名探偵コナン」

イチオシは
「ID-0」かな~
posted by natsumi at 17:47| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

やっと春が来た~(笑)

IMG_0013.JPG
ようやく春らしくなってきて、
桜も菜の花もこんなに綺麗に咲いてるよ~♪
るっちと一緒にお花見お花見~(笑)

実はこのお写真、
下のリンク、去年の記事の画像と同じ場所なんだけれど、
今回は撮影方向を変えてみたよ~。
http://n-vp.seesaa.net/search?keyword=%E6%A1%9C%E3%81%A8%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

春はまだですか~?(笑)


3月も中旬まで来たのに、まだまだ寒い~。
梅も菜の花も咲いてきてるんだから、早く暖かくなってよ~(笑)

さて~~、
今日の動画は、最近のお気に入り~w
大阪出身のバンド、LEGO BIG MORL。
歌声もサウンドもすごく心地よくて好き~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする